夢に未来に~ぎふっこストレッチ~

7月28日(水)岐阜市科学館へ

 

夏の企画展2021 探検!岐阜のはなび

 

私が作詞作曲した「夢に未来に ~ぎふっこストレッチ~」を採用されたということで

招待をいただきましたので、行かせていただきました。

昨日は企画展初日ということで、プラネタリウムでは、冒頭には私の曲が流れ、花火が上がりました。

次に流れたのは、コブクロ「桜」、ミスチル「HERO」が流れました。

 

自分の作った曲の後に、コブクロとミスチルですよ。とても気持ちがよかったですね。

 

岐阜市科学館のプラネタリウムの上映時間内にそんなことがありました。

 

楽しい時間でしたね。ありがとうございました!

プラネタリウムを堪能した後、工作体験をしました。

 

何を作るのか全く知りませんでしたが、空いていたので参加しました。

 

童心に帰り、講師の先生の説明を聞きながら作りましたが、材料費200円と思えないかわいらしいものが

できました。

イラスト書いたり、楽しいですね。

 

夢に未来に ~ぎふっこストレッチ~ 

何年か前に、岐阜市の中学校体育の先生からご依頼いただき作曲し、当時は運動会や朝のマラソンの時のBGMに使用され

今もなお、岐阜市科学館の夏の企画展のPR映像やプラネタリウムのBGMに使用していただき身に余る光栄です。

 

岐阜市科学館の先生方、ありがとうございました。