音楽創庫の玄関にはグッピーがいます。

わたくしは毎日8時に音楽創庫に出勤します。玄関のドアを開けると、下駄箱の上には水槽があります。

毎日元気なグッピーたちが元気に泳いでいます。しかし、木曜の朝はいつもと違って、グッピーたちは水槽の底で

じっとしていました。様子が怪しかったです。

いつもお世話になっている相談役に教えていただき、ヒーターが壊れていることがわかりました。

速やかにヒーターを取り換え、お湯をいれて水温23度にしましたら、グッピーたちはたちまち元気になり泳ぎ始めました。

 

レッスンを待つ生徒さん方は、グッピーたちをかわいがってくれます。

子供たちに人気がありますので、元気になってくれてひと安心です。

 

生き物はかわいいですし、尊いですね。

 

柴犬を2匹飼っていますが、とてもかわいいですね。

おとうさん「ブチ」、こちらは娘の「チロ」です。