まっちゃんのカホンレッスン

今夜の「まっちゃんのカホンレッスン」参加者は2名でした。ほぼマンツーマンレッスンでしたね。

まっちゃんは「スプラッシュシンバル」を用意してくれました。「カッシャーン」「パッシャーン」甲高い音がします。

16ビートのリズムの「Fill in」の後の小節の頭、一拍目に入れて、しかも同時に左手でカホン中央(バスドラム)を叩くという、

結構難しい課題でした。

今夜はほぼマンツーマンなので、ゆっくり丁寧にわかりやすくレッスンしてもらいました。

受講生のお二人も課題もクリア!大満足でした!

 

プロの打楽器奏者の松尾志穂子先生から学ぶ「リズムの基本」「右手と左手」「アクセント」などは、どの楽器を演奏する際にも

役立ちます。聴きやすい音楽になります。

 

世の中がステイホームな今この時に「スキルアップ」していきましょう。

 

「楽器を練習するとき」です。