デュオリサイタル

2019年8月17日(土)海上自衛隊東京音楽隊ホルン奏者藤吉正規&アンサンブルピアニスト織田麻祐子デュオリサイタルは

大盛況でありました。演奏も素晴らしいですし 選曲も素晴らしいです。

音楽創庫は客席後方には2階席があります。オープニングは「アルプスの少女ハイジ」のテーマ。2階席からイントロを演奏。

そして本編。

モーツァルト/ホルン協奏曲。ホルン吹きの憧れの曲です。藤吉氏は涼しい顔でステキな音色を奏でました。

 

ベートーヴェン/ピアノとホルンのためのソナタOp17。シューマン/アダージョとアレグロOp70。

音楽創庫でこんなにハイレベルなアンサンブルが聴けるなんて。細部にわたり、1音1音丁寧な演奏。お2人の気持ちが伝わる

2曲でした。

 

休憩を挟み、織田麻祐子さんピアノ独奏。ショパン/幻想即興曲。美しい音色でした。二部の最初の曲には最高すぎる選曲。

デュカ/ヴィラネル この曲は 藤吉氏のための曲だと思いました。いい演奏でした!

3曲目は麻祐子さんの独奏。カッチーニ/アヴェマリア。感情がこもった熱い演奏で心打たれました。やわらかいタッチで

すばらしかったです。

モリコーネ/ニューシネマパラダイス。ハイジからクラシック、映画音楽まで幅広い選曲。すべてのお客様を魅了しました。

リサイタル最後の曲は ピアソラ/リベルタンゴ。心がおどるような演奏でした。藤吉氏の高音素晴らしかったです。

 

全曲を終えて お客様からの花束贈呈のあとアンコールは 井上陽水/少年時代。井上陽水さんがそこで歌っているかのような

音色でした。

 

今回のリサイタルは お2人の人柄が音で表現された ステキなおふたりの演奏でした。

お客さま みなさん気持ちよくおかえりになられました。ステキなリサイタルでした。

また 次回もお2人のリサイタルを企画したいと思います。

 

 

 

このたびのリサイタルのプログラムが余っております。音楽創庫に起こしくだされば 無料で差し上げます。

ご希望の方は お電話かメールをください。

よろしくおねがいいたします。