西田紀子フルートレッスン&ミニコンサート

2019年1月4日 ミニコンサート、

新年早々から西田紀子さんの美しいフルートの音色を堪能させていただきました。

 

無伴奏。フルートだけ。

 

音楽創庫は50席の小さなホールであるため フルートの音が近くで聴けます。しかも迫力が

あります。ホールも響きますが 私たちの心にも響きます。そしてあまりにも美しい音色なので

小学生のお子様など 寝息をたててぐっすり眠ってしまうほどでした。そして西田さんは舞台を

降りて ぐっすり眠るお子様の前でさらに柔らかい音色で演奏され まわりのお客様方もほっこり

しておられました。西田さんのお人柄 お客様とあったかいミニコンサートでした。

 

西田さんやプロの演奏家の方々は 「音楽創庫は バッハとヘンデルが合いますね」とコメント

いただいています。

 

西田さんの バッハ パルティータ よかったです!

 

 

レッスンは 5名の受講生。45分の間 丁寧な指導、アンブシュアやヴィブラートなど美しい音を

出すための基本的なことを指導しておられました。受講生の方々は大変上手でありましたが さらに

高みをめざしての基本的なレッスンとなり 45分後にはかなり音色が変わりました。むずかしいこと

ではなく 「ごく基本的なことをもう一度」といった感じでした。

 

音楽創庫では 「レッスンとミニコンサート」を今後も開催していきたいと考えています。

プロの指導を受け コンサートも聴けるホール 音楽創庫はめざしていきます。